FC2ブログ

ロビイチ nekonekoneko

ねこねこ4匹+お空に1匹。ときどき保護猫。ベランダグリーン、メダカとミニビオトープとか。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

部屋にグリーンを置かないわけ 

 

何度か行った、ちょっとお気に入りの園芸屋さんが改装することになった。
新装開店は9月の末ごろらしい(´・ω・`)
でも閉店じゃなくてよかった。

残念だけど、昨日からの3日間、資材は30%OFF、なんと植物は50%OFF!
なので、いままで悩んで買わなかったグリーンを買った。

ユーカリ、シュガーバイン、ワイヤープランツ、ヘデラ、フィカス・プミラ

さっそく、家で育て方など調べていたら・・・
シュガーバインは「一年を通して室内で管理すると思ってください。」って。
あ、だからいままで買わなかったんだっけ?  ま、いいか(ぇ?)

うちは猫がたくさん、飼い猫だけでなく預かりの子が、そのなかには子猫もいるので、部屋の中に植物を置くことは考えていない。
猫にとって毒になる植物もあるし。おもちゃにされるし(;´Д`)
(何年も飼っている飼い猫さんだと、この子は大丈夫、っていうこともあるとは思う。)
だから部屋から見たベランダをいい感じにしたいなーと思っている。

先日まで、手前に睡蓮鉢を置いて奥のベランダ外壁にそって棚を並べた配置が気に入ってたんだけど、睡蓮鉢は東側のベランダに移動したし、最近の暑さで、さすがの多肉さんも直射日光にさらすわけにはいかず、手前の作業用のテーブルに避難させたりしていた。
リビングからの眺めがすかすかの棚・・・

というわけで、そのまま手前に移動させればいいじゃないかと、棚を直射日光が当たらないところまでずずずいーっと移動。
窓のそばには本来ならインテリアグリーンと呼ぶべき観葉植物たちを置いた。
雨が降っても多肉さんを避難させなくていいし、これでいっか。


どうっすか?ねこさん?

ちょっとおされな鉢も欲しいね~。

あ、ちっちゃい方の黒猫ちゃんは、トライアルが決定しました♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村
関連記事

category: ベランダ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ichirobi.blog.fc2.com/tb.php/12-155af585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。