FC2ブログ

ロビイチ nekonekoneko

ねこねこ4匹+お空に1匹。ときどき保護猫。ベランダグリーン、メダカとミニビオトープとか。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お母さん猫、戻ってきてました。 

 

こにゃにゃちは、チャコ(茶子)ちゃんです♪
fc2blog_20150705122519489.jpg
ん?

はい、ビバブー兄妹のお母さんです(=ΦωΦ=)
実はうちに戻ってきてましたー。
予定よりもちょっと早く子育てを卒業して、もう少しうちでお預かりすることになりました。

fc2blog_20150705122618689.jpg
3匹の子猫といっしょに保護主さん宅へ移動したチャコちゃん。
ケージなどを設置してキャリーから移動の準備などしている間に興奮してうなりまくり、パニック状態に。
子猫をくわえて離さず、子猫も悲鳴をあげ・・・
保護主さんいわく、子猫を食い殺してしまうのではないか、と思うくらいだったそうです・・。
子猫を必死に引き剥がしたものの、チャコちゃんの興奮状態はおさまらず、一晩中うなり続けたそうです。

保護主さんのお宅にはたくさんの保護猫さんがいます。
マーキングなども多いそうで、匂いが染み付いているのかもしれません。
母猫の本能が強く出てしまったためか、もともと他の猫さんが苦手なのかもしれませんが、とにかく保護主さんのお宅にはいられず、また家でお預かりすることになりました。

子猫たちはまだ1ヶ月で、もう少し、授乳させてあげたかったのですが・・・
チャコちゃんのパニックぶりを見た保護主さんは子猫を戻す勇気はないと。よほど凄かったんだと思います。
ケージに移動したあとだったので、それからまたキャリーに入れるのさえも大変だったそうです。

そして、またうちの猫部屋に戻ってきたチャコちゃん。
前と変わらず、人懐こい猫さんに戻っていました。
キャリーにいれて、保護主さんの家から出たとたんに大人しくなったそうです。
やっぱり、匂いなのかな・・・?

fc2blog_20150705122758988.jpg
ちょっと気の強い女の子ですが、抱っこ大好き、お膝大好きの甘えっこなんです。

一人ぼっちはさみしいみたいで、戻ってきた日は一晩中鳴いていました。
部屋にいっしょにいると大人しくなるのですが、子猫に授乳していた段ボールが置いてあった場所に寝床をつくってあげたら、何度もそこを見に行って・・・。
朝見ると、寝床にした箱はひっくり返っていました。
床には、ミルクがこぼれていました。
切なくて涙がでました。
でも、一番寂しいのはきっとチャコちゃん。
子猫ちゃんたちのこと本当によく面倒見てたもんね。

一緒にいてくれる優しい飼い主さん、はやく見つけよう。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 保護ねこ

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。