FC2ブログ

ロビイチ nekonekoneko

ねこねこ4匹+お空に1匹。ときどき保護猫。ベランダグリーン、メダカとミニビオトープとか。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

これはもう保護せざるを得ない状況ってこれなのか 

 

スピカちゃんを保護主さん宅にお届けしたあと護国神社のみたままつりに。
そのあと、直会だーと近所のお店に飲みに行ったのです。
店に入って結構すぐに、めちゃ近くで子猫の声が。
声のするほうをみると、ちっちゃい茶トラ!(※店の中ですΣ(゚Д゚)
すぐにどこかに隠れてしまったけど、ずっとびゃーびゃー鳴き声が。
スタッフに、声するよね。前からいたの?と聞いたら、違うと。
どうやら厨房の勝手口から入ってきたようです。
飲んでいる間も聞こえる声は床下から。でも、もう全然出てこない。

とりあえず家に戻り、キャリーとごはんとおもちゃをもって閉店後~後片付けをしている店内で待機させてもらいました。
出てこれなくなっちゃってるのなら、床はがさないとダメなのかしらーとか、
今日出てこなかったら、明日消防呼ぶの?とか、いろいろ考えてたら、出てきてくれました。
出てきても、ちゃんと捕まえられるのか不安だったけど、がちっと捕獲成功!
ひゃー、よかったε-(´∀`*)
ガブッとやられたけど、離しませんでしたよ。
人懐こいわけでもなく、警戒心が強くて威嚇してるくらいだから、離したらもう二度と捕まえられないから。


ご理解いただき、協力してくれたお店の店長さん、スタッフの方、ありがとうございました。
スタッフの若い男の子は、心配です!と言って、時間があるときは一緒に探してくれたし、忙しいお店の間もずっと気にしてくれて、無事保護できたときも喜んでくれました。

保護当日は一晩中鳴いてて、シャーシャー怒ってたけど、翌朝になったらさすがに声が出なくて、無理やりなでなでしたらちょっとゴロゴロ言ってました。(´∀`)

凶暴につき、ゴム手袋着用w

蚤の糞だらけ、しょぼしょぼ、くしゃみもしてる。
血液検査クリアしますように・・・・。

こっちくるなー!


てか、スピカちゃんが移動したその日に派遣してくれなくても(;´∀`)
確かにちょっと寂しいと言ったかも知れないが。
仕事きっちり、スケジュール把握してるな、NNN・・・・。


ランキング参加中(=ΦωΦ=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

category: 保護ねこ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ichirobi.blog.fc2.com/tb.php/31-a3492827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。