FC2ブログ

ロビイチ nekonekoneko

ねこねこ4匹+お空に1匹。ときどき保護猫。ベランダグリーン、メダカとミニビオトープとか。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

茶トラはとっくにうちの子に 

 

8月に保護した子猫。
飲みに行ったお店で、一度姿を見せた後、床下でみゃ-みゃ-ずっと鳴いてた茶トラちゃん。
里親さん探せばいいから、とにかく保護しよう!と思ったはずだけど、
保護してすぐに、うちの子にしようと思ってました。

子猫を保護したのは8月16日。護国神社の御霊祭りに行った帰りでした。
保護して、病院に連れて行って、先生に診てもらい、
「生後1.5ヶ月くらいだから・・・誕生日は7月7日の七夕くらいかな」
って言葉を聞いたときに、もう里親さんを探す気はなくなってた。


2年前に亡くした大事な私の猫、イチロー。
イチローがなくなったのは7月8日の朝。
前日から具合が悪くなって病院に行き、ICUに入りました。
次の日の朝、電話があって病院に着いたときにはもう呼吸がとまっていた。



飼えるのは4匹が限度だろうと思っていたので、保護猫さんを受け入れることも難しくなってしまった。
でも、自分で保護した子なんだから、飼えるんなら飼うべきだよね、と自分を納得させて。

というわけで、うちの子になったミモザ。
この前、ちょっと早めだけど避妊手術をしてきました。
縫ったところに絆創膏が貼ってありますが、舐めてすぐに剥がしてしまいそう。
糸が出ているので、引っ張らないように腹巻しました。


ロビが避妊手術したときと同じ、靴下利用です(笑)
ロビのときより靴下がちょっと可愛くなってますw

10年前のロビさん、若いw

意外と気にしないタイプのようで、すぐに落ち着いて寝ちゃいました。


ところで、保護猫ちゃんが同じ病院で手術したときは埋没式で抜糸も要らなかったんだけど、手術方法は猫によって変わるのかな。ミモザがちっちゃかったから?

何はともあれ、無事に済んでよかったです。
抜糸までがんばれ、ミモザ。



ランキング参加中(=ΦωΦ=)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

急にまたやる気が出てきてブログうp。
ついでにエキサイトブログから、FC2ブログにお引越ししました。
FC2ブログ、なんてやりやすいの~ヽ(´∀` )ノ
関連記事

category: うちねこ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ichirobi.blog.fc2.com/tb.php/50-25707e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。