FC2ブログ

ロビイチ nekonekoneko

ねこねこ4匹+お空に1匹。ときどき保護猫。ベランダグリーン、メダカとミニビオトープとか。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

茶トラ兄弟、真菌出ちゃいました 

 

すっかり元気になって戻ってきたふたり。
fc2blog_20150109141140cc7.jpg
仲良くお水を飲んでます。
一人が飲むともう一人も飲む、一人がウンチすると、もう一人もウンチ、と仲良しのふたりです(^^)

入院から戻ってきた日にすぐ気がついたのは、茶白君の目の上が赤くなってること。
fc2blog_20150109141601ada.jpg

長毛君も耳の付け根のところがまるく毛が抜けてる。
fc2blog_20150109141423c7d.jpg

その夜には耳の内側が赤くなって、次の日の朝には耳の裏にも赤くはげたところが出てきました。
fc2blog_2015010914173759c.jpg

というわけで、すぐに病院へ。やはり真菌でした(;><)
幸いまだ顔の周りだけだったので、広がらないようにしないとね。
風邪をひいてる時はとても辛そうでかわいそうだったけど、今はすっかり元気で体重も増えてくるようになったので安心です。しっかりお薬飲んで治しましょう。


そんなこんなで、うちでのお預かりも少し延長です。
可愛い子たちともう少し一緒にいられます(゚∀゚)


にほんブログ村 トラコミュ 猫の健康管理・病気・病院へ
猫の健康管理・病気・病院
にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす


隔離しなければならず、うちの子たちと絡めなくて残念!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: 保護ねこ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ichirobi.blog.fc2.com/tb.php/74-9c5ce11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。