FC2ブログ

ロビイチ nekonekoneko

ねこねこ4匹+お空に1匹。ときどき保護猫。ベランダグリーン、メダカとミニビオトープとか。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

めずらしい組み合わせ 

 

ののとひこまるがぎゅうぎゅうで寝てる。
ちょっとめずらしい組み合わせ。
てか、ののが目をつぶってると真っ黒だな(笑)
fc2blog_201501111351235f8.jpg
この二人は仲良しですが、男同士ふたりで寝てるのはあまりない。
だいたい、ロビとひこまる、ひこまるとミモザ、ののとミモザ、ロビとミモザ(ちょっとめずらしいけど最近寒いのでよくある)。

こう考えると、ののは一人でいるのが多いかな。
そういっても、ののはねこ嫌いなわけじゃなく、むしろねこ好き(知らない人間は苦手w)、新入りニャンコに一番優しく、面倒見がよいおりこうさんです。

ちなみに猫嫌いなのはロビ。
ロビが保護されたとき、他の保護猫がたくさんいる中だと萎縮してごはんも食べられないので、一匹だけ別の人に預かられていました。
でも数ヶ月後同じ保護主さんのところから迎えたイチローとは小さい頃から一緒だったのでもちろん仲良しでした。
イチローが亡くなって、私は猫の預かりをはじめたんだけど、ののは4番目に預かった子です。
はじめの3匹はすぐに飼い主さんが決まって、うちにいたのは1ヶ月くらいだったけど、ののはなかなか決まらず、どんどん大きくなっていきました。
ののが子猫のときはロビも怒ったりはしなかったけど、大きくなったら好きじゃなくなったみたいで近寄ると威嚇したり、ネコパンチしたり(;><)
でも、猫の預かりを始めて2年くらい、だいぶ猫さんに優しくできるようになりました(´∀`)
今ではののにもパンチしなくなり、時々毛繕いしてあげる姿も見ます。
なので、本当にめずらしい組み合わせはロビとののか。

ちなみにひこまるは、ののがまだ飼い主さんを募集しているときに、うちの子になりました。
他の子に厳しいロビが、ひこまるにはずっと優しく、仲が良いのです。
たぶんイチローに似てるからだと思う。最近特に似てきてるような気がします。

で、ののは1歳になったときうちの子になりました。
半年くらい経ったころから、うちに必要な子だなと思っていて、1歳になるまでにご縁がつながらなかったらうちの子になってもらおうと思っていました。
ののの名誉のために言いますが(笑)、応募も何件かありました。でも結局縁はつながらず、うちの子になりました。

何匹か飼い主さんが決まるまでの猫さんたちを預かってきましたが、いつも相手になってあげて、良い教育係になってくれるのの。うちの子になってくれて本当によかった(´∀`*)
もちろん預かりっ子のためだけじゃないけどね。いちばん喜んでるのは夫かな(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ 猫多頭飼いへ
猫多頭飼い



なぜかののの身の上話?になりました(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

category: うちねこ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://ichirobi.blog.fc2.com/tb.php/76-1fddbd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。